[リストへもどる]
一括表示
タイトル今度はナンダ…
記事No616
投稿日: 2002/09/13(Fri) 17:50
投稿者【五十肩】
昨日ブレーキパッドを交換しました.納車時にアクセスのパッドに交換して貰って,手元に残っていた純正品に戻しました.
キーキー鳴っていたリアは2粍,フロントは1粍の残量でした.
純正で乗るのは初めてですが,良くも悪くも昔ながらのHONDA車です.以前のインテグラ(DA6)の納車時を思い出しました.
まず絶対的に剛性感がありません.初期制動はいいのですが,そこから空走感があり,最後にググっと踏み込んでやる感じです.

それから………
パッドの交換時に右フロントのショックからオイル漏れのようなものが…
とりあえず,明日ディーラーさんで見て貰います.(当然クレーム処理だと思います)部品の手配をしてから12ヶ月点検に入れる予定です.月末はモントレーの撮影があるから,それまでに直さないと.

タイトルRe: 今度はナンダ…
記事No617
投稿日: 2002/09/13(Fri) 21:31
投稿者
参照先http://www3.kiwi-us.com/~shin_ich/
> 昨日ブレーキパッドを交換しました.納車時にアクセスのパッドに交換して貰って,手元に残っていた純正品に戻しました.
> キーキー鳴っていたリアは2粍,フロントは1粍の残量でした.

音が鳴っていても、スグ駄目なワケではないんですね。。。
(もしかして、減ってきたら音でお知らせでもするんでしょうか?)

何にしても、ローターにまで被害(?)が行かなくて良かったですね♪
(でも、パッドの減りは早いような…)

> 純正で乗るのは初めてですが,良くも悪くも昔ながらのHONDA車です.以前のインテグラ(DA6)の納車時を思い出しました.
> まず絶対的に剛性感がありません.初期制動はいいのですが,そこから空走感があり,最後にググっと踏み込んでやる感じです.

なるほど…
レポートありがとうございます。
一応、自分もディーラーからノーマルパッドを手渡されましたが…
サーキットとかで遊ぶ自分の場合、
日の目を見ることはなさそうですね…(笑)

> それから………
> パッドの交換時に右フロントのショックからオイル漏れのようなものが…
> とりあえず,明日ディーラーさんで見て貰います.(当然クレーム処理だと思います)部品の手配をしてから12ヶ月点検に入れる予定です.月末はモントレーの撮影があるから,それまでに直さないと.

ショックからですか??
それは“ショック”ですね〜!?(爆)
でも、もし本当にオイル漏れなら早めに気が付いて良かったのではないでしょうか?
万が一と言う事もありえますので、この機会に不具合は全て潰しちゃいましょう♪

ところで、モントレーって海外のモントレーですか!?