[リストへもどる]
一括表示
タイトル明日は筑波だ〜♪
記事No535
投稿日: 2002/08/24(Sat) 10:36
投稿者にゃぁ〜。
 お久しぶりです。お元気でしたか?実は明日、筑波の走行会に参加する事になりました。しかも、コースは筑波2000です!今からドキドキって感じです!20分×3本なので素人の私にはかなりキビシイかも!?でも10/14までに腕を磨かなくてはイカンので事故らない程度に気合を入れて走って来ます!後日、筑波レポをカキコしますので読んでやって下さいナ♪...
それではまた、にゃぁ〜。より。

タイトルRe: 明日は筑波だ〜♪
記事No537
投稿日: 2002/08/25(Sun) 16:48
投稿者
参照先http://www3.kiwi-us.com/~shin_ich/
>  お久しぶりです。お元気でしたか?

お久しぶりです。
自分は、元気ですヨ♪

> 実は明日、筑波の走行会に参加する事になりました。
> しかも、コースは筑波2000です!今からドキドキって感じです!
> 20分×3本なので素人の私にはかなりキビシイかも!?

にゃぁ〜。さんは、自分以上にお元気ですね〜(笑)
ドンドン、自分と差が開いていくような…(汗)
でも、TC2000もロールバーorケージ入れなくても大丈夫なんですか?
自分は、ヨク知らないのですが…

> でも10/14までに腕を磨かなくてはイカンので事故らない程度に気合を入れて走って来ます!

自分も、来月の山野塾で最後のおさらい&クローズコース向けの練習をしないとって感じです。(爆)

> 後日、筑波レポをカキコしますので読んでやって下さいナ♪...

ヨロシクお願いします。
m(_"_)m
楽しみにお待ちしております。

> それではまた、にゃぁ〜。より。

これからも、ヨロシクお願いします〜♪
m(_"_)m

タイトル行って来ました〜♪
記事No538
投稿日: 2002/08/26(Mon) 10:51
投稿者にゃぁ〜。
 こん☆☆は〜!筑波、走ってきましたよ!はっきり言ってキツかったです!
昨日は気温も高くて体力的にボロボロになりました。それで肝心の走行会の内容なのですが、参加台数が100台ほどで4クラスに分かれて走りました。初心者だろうが熟練者だろうが関係ナシのクラス分けだったので初心者の私はビビッてしまいとても酷いTIMEでした。参加車種もGT-RからAE86など色々で気合の入った方々が多く、格下?の86にコーナーでぶち抜かれました(くやしぃ〜!)。タイヤの空気圧(チッソガス)は2.2だったのが20分走行後に計ったら2.5まで上昇してしまいましたゲージで2.3まで落とし、タイヤは熱でブロックがドロドロになってしまいました。それとTC2000はロールバーは純正のでOKですよ!あと気になったのがゼッケンをボンネットと右ドアに貼りヘッドライトなどもテーピングをするのですが、剥がした後に糊がベトベトに残ってしまい、ワックスでゴシゴシこすって取りました。これが一番キツかったかも!...っとこんな感じです。ご参考になりましたでしょうか?他に気になる事がありましたら何なりと、ご質問して下さい! それではまた、にゃぁ〜。より○

タイトルRe: 行って来ました〜♪
記事No539
投稿日: 2002/08/26(Mon) 16:45
投稿者
参照先http://www3.kiwi-us.com/~shin_ich/
>  こん☆☆は〜!筑波、走ってきましたよ!はっきり言ってキツかったです!

早速、レポートありがとうございます。
m(_"_)m

> 昨日は気温も高くて体力的にボロボロになりました。

昨日は、久しぶりに暑かったですよね…
自分もCP浦和さんにお邪魔したのですが、行きの首都高の渋滞が厳しかったです。

> それで肝心の走行会の内容なのですが、
> 参加台数が100台ほどで4クラスに分かれて走りました。
> 初心者だろうが熟練者だろうが関係ナシのクラス分けだったので初心者の私はビビッてしまいとても酷いTIMEでした。

気にしないつもりでも、実際のタイムを見せられると気になっちゃいますよね…?(爆)
でも、良い経験をされたのではないでしょうか?
ちなみに、差し支えなければタイムも教えていただけると嬉しいです。

> 参加車種もGT-RからAE86など色々で気合の入った方々が多く、
> 格下?の86にコーナーでぶち抜かれました(くやしぃ〜!)。

その気持ち良くわかります。
サーキットでは、もちろんクルマも必要ですがソレ以上に経験がモノを言いますからね…
でも、そのウチSでもコーナーでならGT−Rを煽れるかも知れませんね♪
(流石にRは無理かな…?)

> タイヤの空気圧(チッソガス)は2.2だったのが20分走行後に計ったら2.5まで上昇してしまいましたゲージで2.3まで落とし、
> タイヤは熱でブロックがドロドロになってしまいました。

やはり、山野塾とは比べ物にならないみたいですね。
でも、TC2000なら仕方がないのかも知れませんね。

> それとTC2000はロールバーは純正のでOKですよ!

そうなんですね♪
これで行く気になれば、いつでもOKそうです。
情報、ありがとうございます。

> あと気になったのがゼッケンをボンネットと右ドアに貼りヘッドライトなどもテーピングをするのですが、
> 剥がした後に糊がベトベトに残ってしまい、ワックスでゴシゴシこすって取りました。
> これが一番キツかったかも!...っとこんな感じです。

テープは何を使われたのでしょうか?
チョット強めのマスキングテープが自分は良いかな…と思っているんですが。。。
やはり、サーキットを走るのは色々大変ですよね。
(それ以上の楽しさがモチロンありますけどね♪)

> ご参考になりましたでしょうか?他に気になる事がありましたら何なりと、ご質問して下さい!

本当にありがとうございます。
m(_"_)m
色々と参考になりました。
ますます、TC1000が楽しみです。

>  それではまた、にゃぁ〜。より○

こちらこそ、ヨロシクです〜♪

タイトルRe^2: 行って来ました〜♪
記事No541
投稿日: 2002/08/27(Tue) 13:57
投稿者にゃぁ〜。
こん★△ちは〜♪お役に立てて光栄です!

> でも、良い経験をされたのではないでしょうか?
> ちなみに、差し支えなければタイムも教えていただけると嬉しいです。
>
ド素人の私にとっては本当にイイ経験でしたよ!ちなみにTIMEは1分1?秒後半でした。予想以上に遅かったので、ショックです!なので、10/14のTC1000に向けて勉強中(受験生みたい)!?

> でも、そのウチSでもコーナーでならGT−Rを煽れるかも知れませんね♪
> (流石にRは無理かな…?)

その可能性も十分あると思いますよ?!...たとえGT-Rだろうとサーキットでは実力勝負ですからネ!(私のウデでは無理ですけど...)

> やはり、山野塾とは比べ物にならないみたいですね。
> でも、TC2000なら仕方がないのかも知れませんね。

そうなんですよ、一番の違いは他車も一緒に走るので接触事故が起きたり、コースアウトして壁に突っ込んだりするかも知れないので、正直言って怖かったです。でも山野塾って車の限界を学べるから何回か参加している「真さん」なら大丈夫だと思います!

> テープは何を使われたのでしょうか?
> チョット強めのマスキングテープが自分は良いかな…と思っているんですが。。。
> やはり、サーキットを走るのは色々大変ですよね。
> (それ以上の楽しさがモチロンありますけどね♪)

テープはマスキングテープを使いました。私もコレなら綺麗に剥せるかなぁ?
と思っていたのですがダメでした。ちなみに一緒に参加した友人はビニールテープを使用していましたがコッチの方が多少綺麗に剥れていましたよ!
 それと、お聞きしたい事があるのですが、真さんはレカロシートを入れてらっしゃいますよね!シートレールはドコのメーカーを使っているんですか?スライド量とか座面の高さとか、どんな感じか教えていただきたいのですが?
やはりサーキットや峠を走ると純正革シートでは役不足なので運転席側だけセミバケに変えたくなりました!

> 本当にありがとうございます。
> m(_"_)m
> 色々と参考になりました。
> ますます、TC1000が楽しみです。

いえいえ、コチラこそです!私も10月のTC1000が待ちどうしいです♪
数少ないVGSどうし、お互い楽しく走りましょう!

それと来月はTC1000を走る予定なので、お役に立てるかどうか分かりませんが、またレポートいたしま〜す♪
 それではまた○

タイトルRe^3: 行って来ました〜♪
記事No543
投稿日: 2002/08/27(Tue) 14:33
投稿者
> こん★△ちは〜♪お役に立てて光栄です!

本当に、ありがとうございます〜♪

> ド素人の私にとっては本当にイイ経験でしたよ!
> ちなみにTIMEは1分1?秒後半でした。
> 予想以上に遅かったので、ショックです!
> なので、10/14のTC1000に向けて勉強中(受験生みたい)!?

そうですか??
初めてで1分1?秒でしたら立派だと思うのですが…
良くないのですかね…
吊るしの状態でプロの人が乗って、1分8秒台とかじゃありませんでしたっけ??
(記憶で書いていますので、間違っていたらスミマセン…)

> その可能性も十分あると思いますよ?!...
> たとえGT-Rだろうとサーキットでは実力勝負ですからネ!
> (私のウデでは無理ですけど...)

いえいえ、お互い頑張りましょう!!

> そうなんですよ、一番の違いは他車も一緒に走るので接触事故が起きたり、
> コースアウトして壁に突っ込んだりするかも知れないので、正直言って怖かったです。
> でも山野塾って車の限界を学べるから何回か参加している「真さん」なら大丈夫だと思います!

サーキットで本当にコワイのは2.3回目なんですよね…
と言うのも、初めてだと恐怖が先に立ってナカナカ踏めないと思うんです。
でも、慣れてくると何のためらいもなくアクセルを開けて行っちゃって…

ですので、過信をしないように10月は走ろうと思います。
煽らないで下さいね♪(笑)

> テープはマスキングテープを使いました。私もコレなら綺麗に剥せるかなぁ?
> と思っていたのですがダメでした。
> ちなみに一緒に参加した友人はビニールテープを使用していましたが
> コッチの方が多少綺麗に剥れていましたよ!

そうでしたか…
何とか、10月までにそういったモノも買い揃えておかないとなりませんね。(笑)

>  それと、お聞きしたい事があるのですが、真さんはレカロシートを入れてらっしゃいますよね!
> シートレールはドコのメーカーを使っているんですか?
> スライド量とか座面の高さとか、どんな感じか教えていただきたいのですが?

自分のレカロはブリンプ純正でしたので、ブリンプのシートレールを使っています。
ただ、最初はブリンプでなくヤフオクで他メーカーの物を買いました。
知り合いが同じシートを純正レールで装着していて、
座面は下がらないと言われていたので試しに選びました。
結果としては部品不足等でブリンプ製を買い直したのですが、
見比べるとホトンド同じ作りでした。(汗)
ですので、細かいスペーサーやボルトを調達出来ればヤフオク品で全然問題ナイと思います。

> やはりサーキットや峠を走ると純正革シートでは役不足なので運転席側だけセミバケに変えたくなりました!

そうですね…
純正シートでは、街中でも不満を感じる事がありますよね?
(自分は純正では腰が痛くなったので取り替えたのですが…)
シートを替えただけでコーナリングが早くなった気がしました。(爆)
ワインディング等でも十分安心感を得られます。

ただ、最近ではフルバケ(無限製・S1)が欲しいですね…
特に山野塾に通ったり、これからサーキットを考えるとフルバケの必要性を本当に感じます。
でも、街中での乗り降り等デメリットもあるのでツライとこですが、
いずれは入れようと考えてます。(核爆)

にゃぁ〜。さんもフルバケも考慮してみませんか?(笑)

> いえいえ、コチラこそです!私も10月のTC1000が待ちどうしいです♪
> 数少ないVGSどうし、お互い楽しく走りましょう!

そうですねVGS同士、楽しく頑張りましょう!!

> それと来月はTC1000を走る予定なので、お役に立てるかどうか分かりませんが、またレポートいたしま〜す♪

うも、楽しみにしています。
ヨロシクお願いします。
m(_"_)m

>  それではまた○

ではでは〜♪