H14.5月

5月30日(木)
会社の各フロアには、コカコーラの自動販売機があります。
まーポイントを集める為にも、コカコーラ製品を結構飲んでます。
何気に100枚は貯まりましたので、一通はTシャツの申し込みをしました。
(実は、2着目にチャレンジしてます。)
とは言え、炭酸でなくお茶系なんですが・・・
いつもは茶宝を飲んでいるのですが、あいにくの売り切れでした。
で、同じお茶系のダイエット茶なるものに手を出してみました。
しかし、ここでトラブル発生!!
社内の自販機なので、未だに新旧の500円玉が使えるんです。
で540円を入れて買おうとした所、ランプは40円しか付きません・・・
返却しても、戻ってくるのは40円・・・
思わず、「なんじゃー、こりゃー!!」状態です。
とりあえず、1040円にて購入し900円のお釣を受け取りました。
このまま引き下がるのも癪なので、コカコーラに電話して500円は無事取り戻しました。

一段楽したので、気を取り直して飲んだトコロ・・・
うまくないです。(と言うか、マズイ・・・)

自己評価ですが、ウーロン茶の渋さと爽健美茶の水っぽさを足して2で割った感じです。
(あくまで、自分の感想ですので、ヨロシクお願いします。m(_"_)m)
5月29日(水)
久しぶりに、小用でSに乗りました。(とは言っても、4日ぶりほどですが・・・)
最近の天気を見ていると、乗るのがチョット怖いです。
最近、話題の雹もそうなんですが、いつ雨が降ってくるのか・・・
今日も、運転していてビクビクでした。
(さらにオープンですから、ドキドキ感は倍増です。(笑))
1時間ほどのドライブでガレージに戻ってしまいました。
ただ、やはり3速の入りが気持ち良くないですね・・・
他にも、色々と気になるところも増えてきました。
そのうち、オイオイ報告していこうと思います。

ところで、朝一番でTOP画像を更新してみました。
(まわりのHPに触発されまして・・・)

結構知られていないことですが、
山野塾のお土産の一つです。
ホトンドの方が走行中の写真を撮ってもらってます。
でも、自分が走っている姿を写真で見るのも結構楽しいですよね♪
5月28日(火)
3日目!!(爆)
ソロソロ、ネタが尽きてきました。(核爆)
本日、ドコモからカメラ付き携帯電話が発表になりました。
ココのところドコモは新製品ラッシュですね。
先週末には504シリーズ発売。
昨日もN504が発表でした。
当初、サブ機にN504を買う予定でしたが急遽変更しました。
メインがFOMAですので、高速iモードを持ってもあまり意味がナイですよね・・・?
と、言うことで6月1日にカメラ付きSH251iを買ってきます。(すでに予約済み・・・)
また、しばらくオモチャで遊べそうです。
5月27日(月)
最近、日記すら全然書けていなかったですね・・・
本当にスミマセン。m(_"_)m

今日も、嫌な天気でしたね。
最近、晴れていたかと思うと急に強い雨が降ったりでゲンナリです。
こういう日はSに乗るのを躊躇しちゃいますね・・・
やっぱり、オープンで走っていて雨が降ってきたら・・・と考えると怖くて乗れません。
いくら、6秒で開閉できるとは言え、昨日みたいな激しい雨ではその間にズブ濡れです。
(昨日、今日は雹の降った場所もあるとか・・・)
うーん、早く梅雨を抜けて欲しいです。(って、マダ梅雨入り前でしたね。)

また、先日の話で恐縮ですが・・・
免停期間(1日)が終了しました。
たとえ、1日でも乗っちゃいけないと言われると、乗りたくなっちゃいますね。(爆)
でも、お酒を飲んでいたら、すでに過ぎてました。
ただ、お酒飲んでたので0時超えても運転出来ませんでしたが・・・(核爆)
さて、これから1年間捕まらないようにしなくては・・・(^-^)☆\(-_-;)
ずっと、安全運転でしたね。
5月26日(日)
今日は、ひろさん、ともさん、つとむさん達と、
「スナップ・オン カスタム・ガレージセール」に行ってきました。
名前はスナップ・オンですが、メインは工具でなく車用品のフリーマーケットです。
(もちろん、工具の販売もありましたけどね・・・)
隣ではノスタルジックカーの展示会も行われてました。
滅多に見れないTOYOTA2000GTの生走行をさらに編隊で見れたり、
駐車場のいたるトコロには箱スカが置いてあったり・・・
本当に面白かったです。

ただ、今回はひろさんがお目当ての品があったので、ソレを求めての来場で、
他の人達(自分も含め)は遊び感覚での来場でした。(付き添い)
それにしても、フリーマーケットって独特の雰囲気がありますよね〜♪
何か、買って行きたくなるような衝動にかられませんか?
普段なら絶対買わないようなモノでも買いたくなったり・・・(ねぇ、つとむさん?)
自分は、そのクチなんですが・・・(爆)
(アレッ?ともさんは何も買ってなかったような・・・)

でも、あくまで中古市なのでS関係のパーツが少ないんですよね。
(業者さんの出品もあるので、汎用品やS用のパーツもあることはありましたが・・・)
やはり、シルビア、スカイライン、FD等のパーツが多かったです。

ですので前から欲しかったスナップ・オンの、
1/2トルクレンチ用ソケット“21”を一つGETしてきました。
定価で・・・(核爆)

でも、これで次回のおばんでは車高調整!!・・・かな?
(どなたか、1/2トルクレンチ貸して下さいネ♪m(_"_)m)
5月21日(火) 総走行距離:12922km
忙しさにかまけていたら、1週間以上あいてしまいました・・・
という事で、先週の出来事を書きます。

15日(水)
休みを取って検察庁に行って来ました。
朝9時に行き、終わったのが11時でした。
約2時間ですね。
面倒くさいので、略式裁判でお願いしました。(普通はそうらしいです。)
ただ、ひたすら待って、ひたすらお話聴いて、8万円満額取られました。(T_T)
給料日前にはキツイですね。(給料日後でもイヤですが・・・)

18日(土)
YOSHIさんの引越しを手伝ってきました。(アリストで)
その後は、いつもの様におばんへ・・・
ただ、いつもと違ったのはエリーゼ・オフとの合同開催だった事ですね。
チョット収穫(?)がありました。
アクセスのFリップを付けると先端で20mmダウンするみたいです。
ちなみに、ノーマルでは地上高170mmでした。
自分のが160mm。(現在リップ無し)
ノーマル・アクセス・リップ仕様では150mmです。
あくまで、メジャーによる大体の数値ですので参考程度にして下さい。

19日(日)
先日のおばんからなんですが、3速の入りがチョット悪いです。
Vテック前では全然問題ないのですが、8000超えあたりではじかれてしまいます。
(いつもと同じ運転なのに・・・)
とりあえず、ディーラーに行ったらMTオイルを交換してくれました。
ただ、3000kmしか使っていなかったので感触は一緒ですね。
しばらく、様子見です。(チョットは良くなったかな・・・)

先週から今週にかけて何故か忙しいです・・・
HPの更新も頑張らなくては!!

*今回の燃費:8.60km/l
5月13日(月) 総走行距離:12585km
またまた、昨日の内容ですみません・・・
昨日は長野まで、ソバを食べに行ってきました。
さすがに、おばんを途中で退散して早く寝たつもりでも、
前日夜勤をした身には辛すぎでした。
帰ってきて、スグにダウンしてしまいました・・・
でも、ビーナスラインは気持ちよかったです。
(途中、ストレスを溜めてらした方もいたみたいですが・・・(笑))
そして、ソバも美味しかった・・・(自分はソバ粉10割のソバを頂きました。)
その後の温泉は残念ながら事態させていただきました・・・
(さすがにあの後、温泉ではダウン必死です。)
ひろ先生は、途中八ヶ岳P.A.でダウンされてしまいました・・・
そんなひろ先生と別れ、一路川崎へ・・・大爆走してしまいました。(爆)
だって、NSXとロータス・エクシージに追いかけられたんですもん・・・
(ほとんど、こばん鮫状態で引っ張ってもらったんですけどね。)
いやー、アレで捕まったら一発でアウトでしたね。
(ドッチとは言いませんが、リミッター当てまくりでしたし・・・(自爆))
詳しい話は、また後日Linkのページでアップしたいと思います。

スピード違反の続編を・・・
講習の葉書がきました。
指定日は5/21でしたが、また変更します。
ただ、今回は前後5日以内だそうです・・・
さて、何時にしましょう?(笑)
でも、まだ検察庁にも行かなくては・・・
これは、15日(水)に予定しています。
遂に、罰金を納める事になりそうです・・・
さていくらになる事でしょう?
とりあえず、8万前後かな?
(それだけあれば、下の小物のほとんど(全部?)が買えるのに・・・(核爆))
まだまだ、続きます・・・

*今回の燃費:9.29km/l
5月11日(土) 総走行距離:12246km
今日“も”、おばんでした。(笑)
さすがに平日とは違い、かなりの数のSが集まりました。
(とは言っても、10数台でしたが・・・)
まだまだ、S熱は冷めそうにありませんね。

最近、自分のモデファイが進んでいません・・・
決して、落ち着いたつもりはないのですが、
ネタ(お金)がないのが原因・・・かな?
どうしても、興味があるパーツ類は高いですから。
とりあえず、次の大物はエアクリと決めていますので浮気心はないのですが、
小物のネタが少ないです・・・

今のトコロ、考えているのはSCNでも話題に上ったモナコミラー。
あとはクラフトスクエアーのカーボンサイドミラー。
あとは、KGワークスのメタルインナーハンドル・・・
どれも、今ひとつ踏み切れないんですよね・・・

個人的には、メタルインナーハンドルが一番興味のあるところですが、
派手さが一切なく自己満足の一品というのがネックですね。

何か、衝動買いをしてしまいそうな魅力のある小物を毎日探しています。

自分のポイントは、安く、簡単に、そして目立つパーツですね。
(たとえば、アイラインのような・・・)

また、見つかりましたら報告したいと思います。
(いつになるかわかりませんが・・・(核爆))

明日(今日?)は半年ぶりのソバオフに行ってきます。
7時半頃には、談合坂P.A.あたりをウロウロしていると思います。
もし、見かけたら笑ってください。(爆)

*今回の燃費:6.39km/l(さらに悪化・・・)
5月7日(火)
今日から、また仕事です・・・
仕事をする気も起きません・・・(爆)
そんな時は、ネット三昧です。

また、申し込んじゃいました!!
掲示板にも、書きましたが二回目の山野塾に申し込みました。
土曜日なのですが、絶対夜勤から外れるように・・・お祈り♪(自爆)

また、みなさんヨロシクお願いします。
m(_"_)m

PS.Rタイヤは、コレで昇天・・・かな?
5月4日(土) 総走行距離:12064km
ようやく、風邪も治りかけてきました。(鼻が詰まるくらいですね・・・)
10日もあった、GWもあと2日・・・
本当に早いですね。
何もしないうちに、過ぎてしまった感じです・・・(汗)
とりあえず、毎晩おばんを楽しんではいました。(爆)
・・・だから、風邪が治りにくいとも言いますが。(核爆)
とりあえず、今回の大型連休も何事もなく過ぎ去りそうです・・・

*今回の燃費:6.87km/l(久々に7を切ってしまいました。(T_T))
5月1日(水)
どうも、GWに突入し体調が狂ったらしく風邪をひきました。
もともと、日曜日には喉が痛く風邪の予兆があったのですが・・・
翌日のオフ会がとどめをさした感があります。
鼻は出るは、喉は痛いは、熱も少しありそうでした(体温計を持っていないので・・・)。
と言うことで、昨日は風邪薬を飲み19:00頃には寝てました。(爆)
まさか、こんな時期に風邪を引くとは・・・
迂闊です。(逆に、GWで良かったかも・・・(核爆))

さて、今度の5/12はソバオフに参加してきます。
しばらくすると、梅雨に入りSに乗る機会が減るのでこの時期を思いっきり楽しもうと思います。