H14.4月

4月29日(月) 総走行距離:11860km
おっはーに参加してきました。(幹事さんのお手伝いを兼ねて・・・)
今回の、メインイベントはプロドライバーの山野さんを囲んでの座談会&昼食会でした。
みなさん、サインを貰ったり、サーキットでの裏話を聞いたり、
ドライビングのコツなどを教わったりと、大変有意義な時間を過ごせたと思います。
(お土産に、山野さんのシール付き!!)

今回、幹事さんのお手伝いをして、本当に大変さを実感いたしました。
糖分、自分に幹事は無理かな・・・
しばらく、補佐等を行い極意を会得したいと思います。(爆)

帰りには、筑波山を上り下りしてきました。
さすがにポルシェは早いです・・・
しかも、本人は「ATだから、全然遅いよ」とのコメント付き・・・
Sだと、モット早いと言う事ですよね?
うーん、まだまだ山野塾に通って腕を磨かなくては・・・(核爆)

ただ、今回の峠をとしさん達と走って、明らかに以前との変化を感じられました。
やはり、前回の山野塾から公道でヒール&トゥの練習をシッカリしてきたお陰なのでしょうか・・・
車からのインフォメーションにしっかり答えられるようになってきた気がします。
(半分にも満たないかもしれませんが・・・)
先日のYAP(Fリップ)を外したのも、ちょっと嫌な挙動をRがしたからですし・・・
でも今日は、一切消えてガンガンに踏んで行けた気がします。
(踏めば踏んだだけ前に進む感じです。以前は、Fが押さえられテールスライドする感じでしたので。)

でも、コレってとしさんに乗ってもらって判断できた事なんです・・・
これからは、自分である程度判断できるようにもなりたいですね。
(やはり、そのために塾に通わなくては・・・)

もし、山野塾等でお会いした時には、ヨロシクお願いします♪

*今回の燃費:7.99km/l(おしい!?(爆))
4月27日(土) 総走行距離:11557km
今日から、GWです。
大手企業に“派遣”されている真も、お陰さまで10連休です。
(後日、2日ほどバラバラでもらう方がヨッポド嬉しいのですが・・・(爆))

それは、さておき・・・
GONさんのSが、納車されました。
お祝いを兼ねて、セコハン市場までお邪魔してまいりました。
(実は、昨日もお邪魔して見させていただいたのですが・・・(核爆))
GONさんは、まだ自分の車の実感がナイとの事でしたが、
コレから実感が湧いてくるのではないでしょうか。
(自分も、色々弄るまでは普通の乗用車でしたから・・・)
一応、デフレクター交換の経験がありましたので、
チョットのお手伝いが出来てよかったです。
GONさん、コレからもヨロシクお願いしますね〜♪

その後、こばんがありました。
実は、最近自分のSのお尻が出たがってました。(本当に極々稀ですが・・・)
で、としさんに乗って頂き、判断をしてもらいましたトコロ・・・
どうも、原因はYAP(Fリップ)みたいです。
前輪にダウンフォースが残り、アクセルをいつものタイミングで開けるとリアが外に出たがるみたいです。
(やはり、構造上レーシングパーツだと思いました。)
ビジュアル重視でポン付け、「はい、お仕舞い!!」と行くパーツではないですね。
と言うことで、早速外してみました。
(としさん、ありがとうございました。m(_"_)m)

帰り道でのファースト・インプレですが・・・
かなり、ハンドルが軽くなりました。
最初は、妙なフワフワ感で怖さを感じました。
逆にそれだけ、前輪の設置感が上がると言う事でもありますね。

そして、取り外す原因でもあった、リアの滑り出し感ですが、
全くナリを潜め踏むと前へ進む感じでカナリGOOです!!

一般公道ではアンダー気味の方が、
ガンガンにアクセルを開けていけて安全に飛ばせますね。(爆)
(直線では押さえ気味に走っていますが、コーナーで楽しんでます。(ワケありなので(核爆))

当面の課題は、車高です。(やはり、下げようかな・・・?)
あと、フロントのビジュアル!!

まだまだ、Sを楽しめそうです。

*今回の燃費:7.41km/l
4月25日(木)
掲示板で、鋭い突っ込みがありましたので・・・(笑)
確かに、最近の日記を読むと前日のことが多いですね。
でも、仕方がないんです・・・
当日、HPを更新出来る場合、何もナイので時間があるんです。
どうしても、話題は夜に集中しますよね?
ですので、前日の出来事が翌日に・・・(爆)
で、今コノ時間に更新出来ているという事は・・・
そうなんです、話題が全くありません!!
と言う事で、超リアルタイム情報を・・・

今日の深夜番組(BOON)で、遂に眞鍋かをりさんのS800が茂木を走るそうです。
当然、自分はタイマー予約・・・(爆)
明日、会社に行く前に見たいと思います。

では、オヤスミナサイzzz(核爆)
4月24日(水)
早速、行ってきました。玉川警察署・・・
朝8時に起きて、9時過ぎには警察署に付きました。
あまり、普段警察署に行く事はありませんが、ドラマの雰囲気に結構近いですね。
また、負い目があるせいか、妙に圧迫感のある建物でした。
とりあえず、葉書を見せ書類を出されます。
まー、しっかりと写っていました。(ものすごく頑張っても、誤魔化せるかどうか・・・ってぐらいです。)
担当の年配の方から調書を取られていきます。
途中、若い警官から「光った?」「わかったでしょ?」なんて突っ込まれながらも、
「あまり気づきませんでした・・・」と答えておきました。
でも、コレって色々と聞かれるんですね。
まず車から、「AP−1ってドコの何って言う車?」からはじまり、
「色は何色?」とか・・・
「HONDAのS2000です。」と答えると、「これで2000ccなの?」と・・・
しかも、「S800って知ってる?」や「昔、自分もHONDA SFで働いていたんだよ。」とか、
「昔の車は弄ると言うより、いつも修理していたよ。」、「燃費はどれくらい?」等など・・・
どこまで、必要なのかワカラナイ話までしてました。(爆)
なんか、どっかのパーキングで話し掛けられた感覚でした。(核爆)
以前、捕まった時はネズミ捕りで捕まったせいか、もっとピリピリしていたような・・・
(この時は、青キップでしたが・・・)

あと、お決まりのように「急いでましたか?」、「この道は初めてですか?」、
「この道、60km/hって知ってましたか?」、「同乗者はいらっしゃいましたか?」等、
車以外のことも当然聞かれました。

一応、試行錯誤の挙句、理由は「お腹が痛くて・・・」と、しときました。
道も初めてではないので、「何度か・・・」と、
そして、速度に関しては「知ってました。」と答えました。
知らなかったの方が、この場合は良いのでしょうか?でも、一般道のMAXですから・・・
知らないとしたら、ソレよりも低いスピードになってしまうし・・・
最後の同乗者ですが、「いれば、こんなにスピードを出してませんでした。」と断言しておきました。

ソンナコンナデ、全ての調書を取り終わるのに、30分くらいでしたね。
これなら、半休でもすみそうでした。

結果、事前にわかっていたことですが109km/h・49km/hオーバーで赤キップを貰って来ました。
次回の出頭日は5/13(月)の予定ですが、また変更でしょう・・・
(自分の予定では30日、1日、2日のどっかが理想だったんですが・・・)
とりあえず、まだ罰金は取られてません。

・・・続く。
4月22日(月)
最近、モデファイが止まっています・・・
と、言うより先立つものがナイのも一つの理由なんですけどね。
今、一番したい事はやはりエアクリですね。
Sを買った時は、吸排気系を弄ろうとは全然思っていなかったんですが、
エキマニ&マフラーを無限製にしてから180度考えが変わっちゃいましたね。(笑)
M’s製のエアクリを装着予定です。(早くて年末でしょう。)
あとは、シートです。
今のでもレカロですから十分なんですが、サーキット走行ではフルバケの方が上ですので。
(実際、無限製のは自分の体にフィットしてましたし。)
ただ、コチラは入れるかどうか未定です。
普段の街乗りや、助手席に乗る人の事を考えると2脚フルバケはツライです。
かといって、運転席と助手席が違うのも・・・
全てを高い次元で満足させるなら、
運転席:フルバケ
助手席:ノーマル
だと思います。(ビジュアルは犠牲にしても、体には一切負担はありませんので・・・)
ただ、自分はビジュアル派ですので、しばらくこのままの予定です。
(でも、罰金で無限シートが買えちゃいましたね・・・(核爆))
4月20日(土)
本日、夜勤明け・・・(朝9:30〜翌日12:00)
実に、27時間弱の労働時間・・・(睡眠時間は約30分)
ただし、実際は朝6時半には起きていますし終わってスグにセコハン市場にも行っちゃいましたので・・・
実に40時間以上も起きていたわけですね。(爆)
こんな生活が、月に1・2回あるんです・・・
(って言うか、土曜日の昼間に寝ているのって勿体無いですよね?)
土日休みの社会人になって、本当に金曜日の夜や土曜日の有り難味を感じるようになりました。

・・・でも、時間給の派遣社員にとっては、泊まりがあるのとないのでは大分収入に差がでちゃうんですよ。(泣)
特に今月の出費は多そうですので。(爆)
4月17日(水) 総走行距離:11240km(昨日、給油しました。)
おまけネタを・・・
最近、おまけ付きのペットボトルが無く寂しい思いをしてました。(笑)
(あくまで、会社そばのコンビニでの話です。)
とりあえず、カフェ&モカ・レーチェのストラップはあまり魅力がなかったので、
・・・2コどまりです。(未だに、これは売ってます。)

そんな今日、新発売がありました。
コカ・コーラのレゴ(外国製ブロック)付き!!
ダイヤブロックじゃないところがミソですね。

ただ、前回はジュラシックパーク物で結構良かったのですが、
今回はW杯(もちろんサッカーの)物で出来は今一ですね・・・(私的に)
でも、しばらくコレを買うでしょう・・・
ポイントも付いて来るので、一石二鳥ですね!!

ただ今、57ポイント。(あと43ポイント)

アメリカでは、バニラ味のコーラが発売になるそうです。
果たして、どんな味やら・・・(ってバニラ味ですね。(爆))

では、これから“こばん”に行ってきま〜す!!

*今回の燃費:8.62km/l(ほとんど、高速でしたから・・・)
4月15日(月) 総走行距離:10939km(給油した時の距離です。)
昨日、一昨日とほうとうオフに参加してきました。
詳細はLINKのページでUPしたいと思います。

でも、少しさわりを・・・
サーキット走行(自分は走っていませんが・・・)あり、
飲み会(3次会まで(自分は2次会まででしたが)・・・)あり、
ワインディングあり、ほうとうあり、etcあり!!
まさに、Sのオフ会・チャンポン状態でした。(笑)

オービス話:第2章
とりあえず、朝一で警察に電話しました。
あっさりと延長は受諾されました。
「出頭すれば、いつでも良いですよ。」・・・って、1年後でも?
と思いましたが、4/24で一応お願いしました。
で、電話で超過分を問い合わせたところ、
「本当は言えないんだよね・・・」と言いつつ教えてくれました。(爆)
自分の想像では30km/h後半かな・・・?
なんて思っていたのですが・・・
「60km/hのところ、109km/hだから49km/hオーバーだね〜」ですって。
しかも、「良かったね、これなら6点で済むよ。」のオマケ付き。
まー、確かに一瞬ホッとした自分がいました。(核爆)
PS.これなら30日免停、講習を受けて1日免停ですみます。
4/24以降に続く・・・

*今回の燃費:7.05km/l(まあまあ・・・)
4月12日(金)
今日は、本当に日記を書きたくない気分です・・・
先日のオービス騒動ですが、答えが出ました。
今日、葉書が来てました。(内心はヤッパリね・・・)

薄々わかっていた事とは言え、かなりブルーです。
そうは言っても、HP的には美味しいネタですので、
今後しばらくはコノ顛末を書いていきたいと思います。

まず、出頭日ですが4/19(金)です。
おおよそ、到着予定日から1週間程度あるみたいです。
しかし早くも問題其の1、仕事ガラ金曜日はホトンド休めません。
(葉書には、理由と出頭できる日を連絡・・・と書いてありますが、仕事は正当な理由なのでしょうか?)
其の2、出頭できる日を遅らせる事は出来るのでしょうか?
早速、電話して確認しようにも、平日の8:30〜16:30までだそうです。
ですので、コノ件はココまで。
月曜日以降に、続く・・・

話は変わり、明日からほうとうオフに行ってきます。
(とりあえず、まだ免許は無事なので、一安心というトコです。)
自分は、見学組みですがくれぐれも安全運転と無違反で楽しんできたいと思います。
(夜は、飲み会もあるみたいですし・・・)
4月10日(水)
昨日は、歓送迎会でした。
大抵、居酒屋などで行うのですが、
昨日は違いました・・・
ナント、しゃぶしゃぶ屋でした。(笑)
しかも、食べ放題&飲み放題!!
最近、行っていなくて良かったってトコですね。
いつもどおり、暴飲暴食の限りを尽くしてきました!!(爆)

結果、今日の朝2kgの増加でした・・・(T_T)
しばらく、食事制限しなくては・・・(核爆)

(Sのシートに収まらなくなってしまう。)
って、コレもどっかで読んだような・・・(自爆)
4月8日(月) 総走行距離:10710km
HTの合わせが終了して、Sが戻って来ました。
(本当は、土曜日に戻ってきていたのですが日記に書けませんでした・・・(笑))
でも、スグ外しちゃいました!!
やっぱり、この季節はオープンですよね。
最近は、夜でも暖かく気持ちが良いのでツイツイ乗っちゃいます。
(土日の雨にはチョットやられちゃいましたが・・・)

アイラインを装着しました。(うーん、画像の更新もしなくては・・・(爆))
かなり、悪っぽくなりました。
あとは、プラグの番手も1つあげました。
でも、あまり白く焼けていなかったんですよね・・・
まー、今のところ特に問題はナイ・・・かな?
場合によってはカブって、エンジンがかからなくなる事もあるそうです。
うーん、ちょっと怖いですね。

*今回の燃費:6.97km/l(だいたいココら(7前後)で落ち着いたみたいです。)
4月3日(水)
今日は(も?)、ちょっとマニアックな話を・・・
自分は、「機動戦士ガンダム」が好きなんですが、
知らないことが結構ありました・・・
以下は、興味のない方は全くわからないかも知れません・・・


まず、
其の一:実は、ザビ家の子供は5人だったと言う事。
四男一女だったのです。
ギレン、ドズル、???、ガルマ、キシリアだそうです。
???に関しては、三男説と四男説があるみたいです。
(あえて、名前は伏せときます。(笑))

其の二:最終決戦地であるア・バオア・クーでの攻防戦が、
ナント大晦日(12/31)に行われていた事!!
ちなみに終戦宣言は0080の元旦だそうです。(爆)

その他にも、開戦が1/3で本当に一年戦争だったと言うことや、
アムロが同年の9/3の9:00にガンダムに乗った事など・・・
(実は、TVの話が3ヶ月程度の事だったことも驚きでした。(核爆))

うーん、マダマダ知らない事は多そうです。

ちなみに、これらの事はgoogleで、
「ザビ家の三男」や「一年戦争 年表」などの言葉で検索可能です。

もし、興味があおりでしたら見てみて下さい。(笑)
4月2日(火)
年度が変わりましたね。
(とはいっても、学生の時ほど変化を感じないのは寂しいものですが・・・)

それと、やっぱりSが手元にないのもさびしいですね。(笑)
昨日、Sをディーラーに預けてきました。
ただ、ついでに若干のモデファイのお願いしてきたので、
コッチは今から楽しみです。
外見もチョット変化します。(悪っぽくなりそうですが・・・)
また、報告をしたいと思います。

会社のソバのコンビニで、オマケ付きペプシ復活です。
ただ、今までに8本買って、4個ダブってます。(爆)
しかも、何故か同じ物が4つ・・・(核爆)