H13.11月

11月30日(金)
本日で11月も終了です。
明日はセコハン市場に顔を出しますので、本日の夜勤はお休みです。
夜勤明けは下手すると自分の場合、夕方になることもザラですので・・・
明日もHT装着のまま顔を出しますので、見かけましたら是非お声をお掛けください。
m(_"_)m
朝早く出かけますので、もうそろそろ寝ます。(22:00現在)
最近、寝る時間が早いです。
小学生も真っ青!!(だいたい23:00前にはベッドの中にいます・・・(爆))
深夜のBBSのレスは翌日になってしまいますが、ご容赦下さい。
・・・最近、めっきり年寄りじみた真でした。(笑)
11月29日(木)
更に重大問題です!!
ノートPCが回復し一段落し、一応会社のPCもウィルススキャンをかけたんです。
すると、ビックリ・・・
ニムダの燃えカスが残ってました・・・
でも、時間が経っているおかげで、無事クリアできました。
本当に、ウィルスって嫌ですね・・・
それでは、サヨナラ、サヨナラ・・・(古)
11月28日(水)
昨日の続きを・・・
ウィルスの除去が無事?終わりました。
中途半端?なウィルスでよかったと思います。
おかげでワクチンが無くても作業する事が出来ました。
これが、ニムダとかだったら・・・って考えただけでゾッとします。
(今ならワクチンがありますが、初期の頃だとしたら・・・)
とりあえず、これで会社でもメールの確認ができます。(笑)
ところで、今日は大安でしたね。
宝クジを買われた方が多そうです。
残念ながら、自分は時間を外してしまい買えませんでした。
次の大安はいつかな・・・?(迷信は一切信じていませんが・・・)
でも、3億円欲しいですね!!(爆)
11月27日(火) 総走行距離:5139km
掲示板にも書きましたが、ウィルスに汚染されてしまいました・・・
しかも中途半端な・・・
おかげで、一日ブルーでした。
唯一の救いは、ノートPCでメールチェック用だったって事ですね。
ですので、メインPCは全くの無傷です。
心配なのは、2次感染です。
まず、無いとは思いますが・・・
しばらく添付ファイル恐怖症が続きそうです。
では、今日もこれからDQ・IVをやりますので、失礼いたします。
11月26日(月)
先日も書きました通り、ドラクエIVをやっています。
元々はSFCのリメイク版ですが、これが面白いです。
勿論、SFC版もやり込んでいるのですが、またまた嵌っています。
PS版になり、画像だけでなく操作性やシステム等が洗練されていきているからだと思います。
でも、一番の理由は・・・昔やった記憶が抜けているからでしょう!!(爆)
只今、第2章・・・クリアしたら寝る予定です。
では、冒険してきます。(笑)
11月25日(日) 総走行距離:5085km
例の物がばっくすくんのところで着々と準備が進んでいるとの情報を仕入れ、
昼頃、ばっくすくんのトコロへ。
最近、“土曜日こばん&日曜日ばっくすくん”のサイクルが確立されつつあります。
例の物は自分の想像以上の出来に見え、もう土曜日が楽しみで仕方がありません。
帰りは、横横の渋滞を嫌い早々にばっくすくんのトコロからお暇しました。
計算通り、渋滞に捕まらず良い気分でドライブを楽しめました。
でも、昨日、今日は秋とは思えない天気で気持ちが良かったですね。
こんな時はHTが恨めしいです。たまには、オープンにしたいなー・・・
でも、明日からは冬の冷え込みが戻ってきそうですね。
自分は幸い今シーズンまだ風邪を引いていませんが、
周りにも風邪を引いている方がチラホラと・・・
お互い、体には気を使いましょう。
(なんて、夜勤明け&こばん夜更かしの自分じゃ説得力0ですね・・・)

*今回の燃費:6.65km/l
11月24日(土) 総走行距離:5046km(祝!5000kmオーバー!!)
朝からディーラーへ。
昨日のレカロシートの件です。
結論、ヤッパ純正でしょ!!って事でブリンプ製のシートレール2脚注文済み。(爆)
でも同時にお願いをした、セイバーのフォンはバッチリ付いていてご満悦。
欲を言えば、もう少し低音が好みかな・・・
(これはこれで、今までよりは全然OKですけどね。)
そして、夜は毎週ご恒例?こばんに参加。(徐々に常連になりつつある真です。)
こばんレポートは明日(今日?)の夜にでも・・・
では、オヤスミナサイzzz。(11月25日午前5:33記)
11月23日(金) 総走行距離:4968km
祝日です。でも、自分は夜勤明けでボロボロ・・・
14時頃の帰宅でした。通常の夜勤明けは、帰宅後ベッド突撃なのですが今日は違います。
念願のレカロの取り付けをディーラーで頼む事にしましたので、
ディーラー突撃です。(爆)
シート&シートレールをディーラーに置いてきました。
そして、ベッド突撃・・・のはずが鳴る電話・・・
スペーサーの絡みで取り付けできないとの事・・・
えっ?S2000用、そのまま装着のはずなのに・・・
明日の朝一番、もう一度ディーラーに突撃です。
さて、どうなる?レカロ取り付け・・・
今月中には装着したいものです・・・
(やけに・・・の多い日記になってしまった・・・反省。)
11月21日(水) 総走行距離:4965km
今日もお買い物・・・
川崎まで足を伸ばしました。
目的はPS2のシーマン。・・・だったんですが、違う物を買ってしまいました。
ご存知の方も多いと思いますが、
「ホンダF1ヒストリーの全て・絶対速度」と言うDVDが並んでました。
シーマンと取替えになったのは言うまでもありません。(爆)
そして、家に戻り夕飯を食べに行く途中のゲーム屋さんで「ドラクエIV」もGETしてしまいました。
これで、しばらく夜が長そうです・・・
HPには影響を及ぼさないようにいたしまうので、
これからもヨロシクお願いします。m(_"_)m
11月20日(火) 総走行距離:4946km
今日は給料日。真の会社は毎月20日が給料日です。
早速、色々買い物をしました。
まず、シートレールが届いていました。(代引き配達でした。)
そして、フィリップス製シルバービジョンが入荷してましたので、オートバックスまで取りに行ってきました。
今週末、取り付け予定です。(レカロのシートも合わせて。)
その後、レコード屋に(今はCD屋とでも言うのでしょうか?)行き、今更ながらWOMAN2を買いました。
しばらくは、Sで聴くCDはこれでしょう。
その後、久しぶりにサーキットまで足を伸ばし、お店の人とダベリング。
そして、極めつけはヒロさんのところへ・・・
なにやら、よしっぺさんが向かうとの事。自分もイキナリ参加しました。
しばらく雑談をし、解散。
今日は、結構Sに乗りました。OIL交換をしてから、更に気持ちが良いです。
これだけ、一日で色々こなすと明日やることがないような・・・
とりあえず、これから寝ます。オヤスミナサイ。
11月19日(月)
修羅の刻という漫画を買いました。
ご存知の方も多いと思いますが。格闘漫画「修羅の門」の外伝です。
色々の諸事情により休載してしまった名作です。
自分は本編も好きですが、外伝は特に好きです。
ポイントは史実にそった脚色です。
今回は織田信長の時代です。(歴史上一番波乱万丈な戦国時代真っ只中です。)
もし、歴史に興味をお持ちで格闘系漫画がお好きな方はご一読下さい。
(歴史に関して本当に細かい方は、逆につまらないかもしれませんが・・・)
ちなみに、源平から幕末、果てはウエスタンまで歴史上興味の多い史実が舞台となっております。
結構(かなり?)漫画も好きな真でした。(また一つ、カミングアウトしてしまった・・・)
11月18日(日)
今日は、OIL交換。
納車9ヶ月が過ぎ慣らし終了後初のOIL交換です。
正直、OIL交換をしても体感的には変化は無いだろうと思っていました。
ゴメンなさい。m(_"_)m
スゴク変化を感じました。
音、アクセルフィール全てに変化を感じました。
エンジン音に今までは若干の異音を感じていましたし、
トルクフィール等も普通の乗用車のように感じていました。
でも全てが否定されました。
何処までも伸びていくようなエンジン音、盛り上がるトルク感!!
OIL交換最高!!車内でにやけている変なオヤジが今日はいました。(爆)
次のOIL交換はこのフィーリングが薄れてきた時かな・・・?
ついでに、セイバーのフォンとフィリップス製シルバービジョンを注文してきました。
手を加えれば加えるホド、可愛くなってきます。
しばらくS2000から逃れられそうにありません。(爆)
タイプRがでたらわかりませんが・・・(超核爆)

あと、ばっくすくんのトコに顔を出しダベってきました。(アリストで)
ひろしさんがいらっしゃたのにはビックリしました。
“例”のブツの最終打ち合わせも行いました。(本当に)
次回の訪問はMsのエアクリ発表の12月1日かな・・・(兼取付け)

以上、最近細かいモデファイを行っている真でした。
11月17日(土) 総走行距離:4884km
ついにレカロシートが到着しました。
早速取付けを行いたいところですが、できません。
シートレールが無いからです。
こちらもヤフオクで落札しましたが、まだ届きません・・・
来週末の取り付けになりそうです。
その後は、としさん主催のこばんに参加。
詳細はオフ会のページに載せてあります。
そちらもよろしければご覧下さい。

*今回の燃費:7.36km/l
11月15日(木)
スゴイ体験をしました。
あの、ホーキング博士の講演会を聴いてきました。
まさに、一生に一度あるかないかの経験です。
時間としては2時間半で、実質の講演は1時間程でしたが、良い経験をしました。
一般向け講演という事で、かなりくだいた内容でした。
感想としては、それでも難しく子守唄のようでした。
あっ、でもチャント起きていましたよ。(爆)
11月14日(水) 総走行距離:4830km
今日は、久しぶりにCD−R(メディア)を買いに行きました。
しばらく買わないでいたら、大分安くなっていてビックリです。
1枚単価50円を切っていました。(20枚単位ですが・・・)
でも、チョット前は50枚以上じゃないと50円は切っていなかった記憶が・・・
本当に安いのを探せば、40円切るんじゃないですか?
ただ、Sの純正オーディオはCD−Rの使用禁止なんですよ・・・
ですので、自分はSでMDを使用しているんですが、
こうなるとMDを買うのも考えちゃいますよね?
なかなか、メーカーで禁止している物を使うのは勇気がいります。
こうして考えると、Sって色々規制が多いですよね。
でも、右側のコントロールスイッチを考えると・・・
どなたかアダプター作ってくれませんかね・・・(爆)
最近カー用MP3プレーヤーが気になる真でした。(メモリースティックもありかも。)
11月13日(火)
禁断のアイテム?に手を出してしまいました。
それは、ヤフオクに出品されていたレカロのシートです。
(ともさん、本当にゴメンなさい。m(_ _)m)
当初の予定では運転席のみのつもりが、
何故か2脚セットです。(理想はやはり左右同じシートですよね?)
でも、これで腰痛とは縁を切れそうです。
今現在はと言うと、クッションをひいて誤魔化しています・・・

また、親に借金が増えてしまいました。(爆)
今度こそ、本当に手を加えることは当分出来無そうです。

教訓:「ご利用(モディファイ)は計画的にネ。」(核爆)
11月12日(月) 総走行距離:4809km
会社から帰宅後、即ばっくすくんのところへ・・・
先日も書いたトラブルの件で急に行くことになりました。
夜は早いですね。(渋滞も無く、ちょうど良いドライブコースです。)
で、打ち合わせも無事終了。なんとか、計画も軌道に乗ったみたいです。
ただ、当初の予定日より若干ズレ込み12月のあたまになりそうです。
うーん、早く装着したい!!
11月11日(日) 総走行距離:4711km
明け方、としさん主催のこばんから帰って一眠り。
午前10時に起き、当初の予定通りSの掃除を開始。
今回は2、3度雨天走行を行った事から、
かなり念入りに行いました。(2時間弱ぐらい・・・)
あとは、若干のニューアイテムの装着。詳しくはMODIFIEDをご覧下さい。
BYSカーボンコンソール3点セットはまだですが・・・
その後、ネット接続。最近掲示板の調子が悪いと思いつつ、ヒロさんのところへ。
(ご存知かと思いますが、同じシステムを利用しています。)
すると、ブレーキをいじるので助けが欲しいとの事。
これは昨日かじった知識を披露するチャンスとばかりに出動いたしました。
でも現地でまっていたのはブレーキのエア抜き。(赤プレさんとも現地で合流。)
でも、自分はあまり役には立てなかったかも・・・
その上、ヒロさんのSまで試乗させていただきました。
自分のS以外のSの運転は緊張しました。(別の意味でも・・・)
フルバケシート&山野足+マフラー・・・また悪い病気にかかりそうです。(爆)
その後は、ファミレスでお茶をしておとなしく?帰宅しました。
11月10日(土) 総走行距離:4644km
予定通り、セコハン市場まで足を伸ばしました。
生憎の雨によりSの掃除は明日に延期です。(明日の予報は晴れ!!)
3点セットの取り付けも明日以降です。
セコハン市場では若干のトラブルがあったものの、
当初の予定通り注文をしてまいりました。(パチパチパチ)
何を注文したかは、もうしばらくお待ち下さい。m(_ _)m
(事の顛末も合わせて後日、画像付きでアップしたいと思います。)
取り付け日は、今月23日・24日・25日のいずれかを予定しています。
晴れ間を狙って行きます。(3日間、雨だったらどうしよう・・・)
11月8日(木)
本日、無事届きました。前から欲しかった3点セット!!
自称、カーボン&チタンヲタクの自分としてはものすごく欲しかった物です。(爆)
今回、ヤフーオークションに出品されていて是が非でも欲しかったんです。
(もし競っていた方がいらっしゃったら、本当にスミマセン。m(_ _)m)
一応、今度の土曜日に装着予定なんですが天気予報は雨なんですよね・・・
本当に雨が降ってしまうと、掃除もばっくすくんのところも延期になっちゃいそうです・・・
なんとか晴れませんかね・・・(最近、土日のかたっぽは雨ですね・・・)
テルテル坊主を作りたい気分です。(笑)
でも、こうなると同じBYSのカーボンメーターバイザーも欲しくなりますネ。
(長期計画になりそうです。)
ここで問題が・・・納車時に装着したチタンパネルは上手く外せるでしょうか?(核爆)
BYS
カーボンコンソール
3点セット!!
11月7日(水) 総走行距離:4588km
また、オートバックスまで足を伸ばしました。(今回は梶ヶ谷店まで。)
先週、先々週と雨の中をドライブしたので汚れが気になります。
(それでも、帰ってきたらスグ雨は拭き取っているんですが・・・)
なまじっか、地下駐車場に停めているので少しの汚れが非常に気になります。
その為に掃除用品を買い揃えてきました。(自分のオートバックスの利用は8割方掃除用具です。(爆))
あっ、あと携帯電話ホルダを衝動買いです。(笑)
使うかどうかまだ未定ですが・・・
予定としては、今度の土曜日に朝から掃除をするつもりです。
その後は、セコハン市場に行くつもりです。
もし、ここをご覧の方で、行かれる方がいらっしゃいましたら、ヨロシクお願いします。
m(_ _)m・・・(何を?(笑))
11月6日(火) 総走行距離:4580km
今日は、久しぶりにサーキットまで足を運びました。(手ブラでですが・・・)
最近S2000関係に力を入れていたので、本当に久しぶりでした、
性格上、どうしても一点に集中してしまうんですよね。
(良いトコロでもあり、悪いトコロでもあります。)
うまく両立させたいものです。
現在の趣味はS2000とラジコンで8割を占めてます。(爆)
サーキットでは、店員さんとしばし談笑。
やはり情報は仕入れておかないとスグに置いて行かれてしまいますので。
ここら辺も実車のレースと共通するところかなと思っています。
でも、本当に置いて行かれないようにソロソロ走らせに行かないと・・・
11月5日(月)
会社のネット環境に変化がありました。
とは言っても結構自由にHPの閲覧は今まで通りOKなんですが、
セキュリティーレベルが若干上がったみたいで一部のサイトへのアクセスが制限されてしまいました。
世間一般的にはこれが常識なんですけどね・・・
ですので、大分自分が書き込んでいるサイトが限定されちゃっています。
(自分の掲示板が覗けるので助かってはいます。)
時々ノートPCでモバイルチェックは入れていますが、こちらは自腹ですのでホドホドにしています。
うーん、その内クビになるかも・・・(気楽な派遣社員なもんで。)
あっ、でもちゃんとノルマはしっかり達成していますから問題ないかな?
明日も、次のオフ会を探さないと・・・(爆)
11月4日(日)
BBQにいってきました。今回は実家のアリスト出動です。
(オフ会レポートもUPいたしました。そちらもよろしければ見て下さい。m(_ _)m)

2日続けてのオフ会でしたが現地では疲れることも無く楽しいひと時をすごせました。
車で走るオフ会ももちろん楽しいですが、
気心の知れあった友達(自分はそう思っています)と過ごすのもまた最高です。

S2000を買わなければ知り合えなかったであろう友達。
こんな時にS2000を買って良かったと思います。
(チョット照れクサイですが・・・)
これからももっと友達を増やしていきたいと思っています。
気軽に声をかけてくださいね。(目印は青HTです。)

今日は、こういった事も考えながらみんなと楽しく過ごした1日でした。

*FOMA:愛川付近OKでした。
11月3日(土) 総走行距離:4550km
本日も日記のみの更新ご容赦下さい。
以前からの周知どおり、栃木オフに参加してまいりました。
オフレポートは後日UPいたしますのでしばらくお待ち下さい。
そして、明日はヒロさんトコのBBQです。
今日の疲れを取り除く為にもう寝ます。オヤスミナサイzzz
(昨日と同じ引きだ・・・)

*今回の燃費:10.50km/l
*FOMA:やっぱり栃木は駄目でした。(当然?)
11月2日(金) 総走行距離:4081km
本日はHP臨時営業です。(日記だけですが・・・)
明日のオフ会の為、今日の夜仕事は休みになりました。
ですので、燃料補給をしてきました。(前回は途中PAでの補給でしたから・・・)
車出して戻ってくるまで15分。(過去最短ドライブかも・・・)
明日はなんとか天気持ちそうです。
初めての走行オフ、みんなの迷惑にならないように付いて行きたいと思います。
では、明日に向けてもう寝ます。オヤスミナサイzzz

*今回の燃費:7.56km/l(まーいつも通り。)
11月1日(木)
掲示板をお読みの皆様はご存知だと思いますが、車高調の導入も考えています。
自分が乗っている車はVGSで、正直今の乗り心地には満足しています。
(あくまで街乗りでの話ですが・・・)
でも、同程度満足の行く調整式の足を探しています。
と言うのは、FDのホイールを履きたいからなんです。(物もバッチリ入手済。)
自分の希望としては16インチのホイールでしばらくは行きたいんです。
(17インチなら断然BBS純正S2000用が希望ですが・・・。)
ただ、やはり他車種の物なのと、前後同サイズなので足調整でセッティングをしなきゃならないんです。
ですので、このプロジェクトはまだまだ先が長そうです

なんていう事を今日は仕事中ずっと考えていました。で、結論は・・・当然出ず。(爆)

もし、何か良い情報がありましたら是非お願い致します。m(_ _)m