H13.10月

10月31日(水)
もう今月も今日でおしまいですね。早いものです・・・(こう感じるのは年のせいですかね?(笑))
今日は、S2000Jr.を久しぶりにいじりました。
自分的にはかなり理想のスタイルに近づきました。
ラジコンをいじっている方はご存知かと思いますが、
ラジコンはサイズが変わっても結構実車に共通するトコロが多いんですよね。
自分の車(RC)は見た目(ビジュアル)かなりレーシーなんですが、スタイル=走りにはならないんですよね。
ある程度形を決めてあとはサーキットを走らせてセッティングを煮詰めていきます。
ただ一つ実車と違うところが・・・
自分が乗っていないダケにコースイン直後に全開走行が出来る!!
とは言っても8割程度ですけどね。でも実車だと5割程度で様子見ですよね?
その点、この車に関してはサーキット未体験なものでまともに走らないと思います。(爆)

一応、sumidaさん・かんださんと栃木オフの際はデモ走行をする予定です。
参加されるみなさま、是非ご期待?下さい。
今度はチャント秋晴れになる事を祈って。
では、オヤスミナサイ。zzz
10月30日(火)
昨日の話になりますが、11月3日に休みが取れました。(半ば強引にですが・・・)
ですので、栃木オフ参加決定でーす。
(今週末も、てつ子さんヨロシクお願いします。って何を?(爆))
最近、オフ会に参加したくてしたくて仕方がありません。
これもHP効果なんでしょうか。(笑)
今は、12月のオフ会を物色中です。
(新アイテムお披露目が・・・でも気持ちはノーマル!!)
もし、関東甲信越・東海圏内でオフ会等あれば情報をお願いします。
理想はヒロさんの喪が明ける12月中旬頃ですかね。
(季節がら車より飲みのオフ会の方が多そうですが・・・)
これから、オフ会に出没する頻度が上がると思いますがヨロシクお願いします。m(_ _)m
*目印は青HTです(これだけ)。
10月29日(月)
年内プロジェクトに向けて、ばっくすくんに発注をかけました。
(と言うか、在庫がありましたので装着予定は11月下旬です。)
自分的には、かなり清水の舞台から飛び降りた気分です。
皆さんへのお披露目は来年になるかもですね。
(ちゃんと、日記やMODIFIEDには画像を載せます。)
うーん、今から楽しみです。
でも、自分的にはノーマル気分です。(爆)

もし、良かったら想像を掲示板にお書き下さい。
たぶん、スグにわかると思いますが・・・
(蕎麦オフ参加のみなさん&バックスくんは、内緒にしといて下さい。m(_ _)m)
10月28日(日) 総走行距離:4031km(ようやく4000kmオーバーです)
本日は、信越ソバオフでした。
朝6時に家を出て、帰ってきたのは20時でした。
それから、地下駐車場にて雨のふき取り掃除をしました。
うーん、雨の外出は後が大変ですね。
でも、今日はそれ以上の価値がありました。
詳しくは新設のオフ会のページに載せてありますので、
よろしければそちらもご覧下さい。m(_ _)m
総論:やっぱりオフ会は楽しいですね。
来週はゴールドさんの栃木オフ。なんとか出席の方向に持っていこうと思います。(爆)
雨は降らないで下さいネ。

*今回の燃費:11.07km/l(自己計測史上最高記録!!)
*FOMA:当然?圏外。(長野)
10月27日(土)
明日は信越ソバオフです。
ただ、不安が一つ・・・30時間以上寝てません。
これから寝ますが、どこまで体力を回復出来ますか・・・
しかも明日の天気予報は一転して雨。
楽しいイベントが・・・
(雨の後は、掃除も大変。)
でも、年内にポリマーシーク加工をするつもりだから、まー良いですね。
あともう一つ、年内プロジェクトを計画中です。
(絶対付けないと思っていたのですが・・・こう、ご期待!!)
明日の日記はソバオフレポートですね。ではっ!!
10月25日(木)
本日は会社でテロ対策の避難訓練がありました。
こんなトコにもテロの影響が・・・(爆)
でも久しぶりの避難訓練で楽しかったです。
(仕事もその分しなくてすみますから・・・)
ただ、自分の職場は・・・38Fなんですよね。
階段で1階まで降りたんですが、筋肉痛が怖いです。
高い職場も景色は良いんですが、避難には向かないですね。
ミナサンも、テロ対策は是非してくださいね。
でもバイオ系が強いですから対策も難しいですよね。
(今日はのりで飲みすぎたので、自分でもワケがわかりません。)
ヤクルト優勝、おめでとうございます。(近鉄ファンの方、どうもすみません。)
10月24日(水)
リーチです。
何がって?もちろん日本シリーズです。(自分は20数年間ヤクルトファンです。)
でも、今年の日本プロ野球はあまり注目されてなかったような気がします。
今でも少し寂しいような・・・
海の向こうのイチローを始め、佐々木や新庄等の活躍が取り上げられていたからだと思います。
自分も前半は海の向こうばかりが気になってましたから・・・(爆)
しかし、気が付くといつの間にやら首位。(途中何回もヒヤヒヤさせられましたが・・・)
遂に日本一、リーチです!!
(なんて書いたらコケそうで怖いです。)
明日は優勝日記を書けるといいな・・・
プロ野球も青色が好き・・・(爆)
10月23日(火) 総走行距離:3555km
今日、10/28開催の“チロルの森ソバオフ”への参加表明をしました。
久々のS2000オフ会です。
これで、2度目の遠出になります。(1度目は浜松でした。)
今からすごく楽しみです。(燃費がどの程度出るかも・・・)
ここをお読みの方はどの程度参加されるのでしょうか?
(確か、てつ子さんが参加表明をしていたような・・・)
色々なS2000が見れる機会ですので是非勉強をしてきたいと思います。
そして、11月3日は栃木オフ。
こちらはスケジュールを鋭意調整中です。(初めての走行オフ会ですので参加したいです。)
そして、4日はBBQ。
うーん、S2000のイベントが結構ありますね。
敵はスケジュール。うまく調整し是非すべてこなしたいものです。
上記イベントにご参加のみなさま、ヨロシクお願いします。m(_ _)m
10月22日(月)
予告通り、NWウォークマンのレポートを送ります。
今まではMDウォークマンを使っていました。(もちろんSONY製ですよ。)
いつも自分はスーツの内ポケットで持ち運んでいるんですが、
少し前型だったので大きく重かったんです。
で、今回のNWウォークマンの購入になりました。
メディアとしてはやっぱり?SONYのメモリースティック(MS)を使用します。
すでに自分の生活からはメモリースティックが切り離せない状態です。
(パソコン、デジカメ、そしてウォークマン・・・大分、SONYにやられています。)
ただこのウォークマン、正直に言って使い勝手はかなり良いです。
あまりディスクの入れ替えは出来ないですが、
MDでも会社の行き帰りにしか聴かないので入れ替えた事ありません。(爆)
でも最長で4時間の録音可能。(同梱128MB使用時)
ただ、自分は最短(品質はよくなります)で使用をしています。
自分の耳には最長バージョンも最高品質バージョンもあまり差は無く感じますが・・・。
で、今日は夕方から雨が降ってきたんですが傘を持って行かなかったんです。
ですので駅から家まで走ったんですが・・・一切、音飛び無し。
(回転ディスクではないので当たり前ですが・・・)
チョット嬉しかったです。(笑)
当分手放せそうにありません。

うーん、どんどんS2000から離れて行っているような・・・(日記も購入する物も・・・)
NW−MS11
(右側はMDです。)
10月21日(日) 総走行距離:3520km
HPを開設してから、初めて穴をあけてしまいました。
毎週金曜日は日勤帯をこなしたて続けの夜勤が多いんです。
ですので、金曜日を定休日にいたします。(掲示板は年中無休です。)
ただ今回は夜勤明けで多摩市(奥多摩でした)のキャンプ場まで遊びに行ってしまいました。
車は実家の車を使いました。(悪路走行になりそうだったのでS2000はお留守番です・・・)
土曜日15時頃帰宅すぐに家を出て、着いたのは19時近くでした。
着くなりビールを頂き、そのまま熟睡。本日は朝から温泉に入り、15時頃には家に戻っていました。
あとは、散髪し“NWウォークマン”を購入する為S2000で近くのヨ○バ○カメラまでドライブをしました。
で、見事NWウォークマンを購入。(実は本日の一番の出来事かも?です。)
帰りには燃料補給をしました。
明日はNWウォークマンの使い勝手などをレポートしたいと思います。(これで明日のネタができました。)

*今回の燃費:6.68km/l(やっぱり乗り方?)
10月18日(木)
いきなり寒いですね。会社や友達も続々と風邪をひいていきます。
HPとかを見ていても風邪の話題が多いですよね。
自分も予防はしっかりしているつもりなのですが、いつひいてしまうかと思うと不安です。
そこでお勧めなのがビタミンCです。
ここ何年かですがビタミンCの飴が沢山でていますよね?
実はこの飴が結構予防に役立つんです。
それでもひく時はひくんですけどね・・・(爆)
でも、回数的には極端に減りましたよ。
もしよろしければ、みなさんも試してみて下さい。
*明日から2,3日HP用のパソコンから離れてしまいます。更新は月曜日を予定しています。
掲示板はチェックしてますので、申し訳ありませんがそちらの方で書き込みを行いたいと思います。
今後も当HPをヨロシクお願い致します。m(_ _)m
10月17日(水)
今日は雨ですね・・・。雨の日はS2000に乗らないようにしています。
ですので、走行距離は伸びません。
ところで、本日は趣向を代えた日記を書きます。
ここをお読みの方は、ほとんどの方が携帯電話を使っているかと思います。
自分も使っているのですが、新しくFOMAという携帯電話を買ってしまいました。
従来の携帯電話とシステムが全く異なり、次世代携帯電話と呼ばれている電話機です。
しかし、この話だけですと良い電話機とお思いでしょうがマダマダ発展途上のシステムです。
現在のサービスエリアは東京・神奈川の一部となっています。(狭)
また、屋外のほとんどが圏外です。(弱)
うーん、購入は勇み足でしたかね・・・
でも良い所も沢山あるんですよ。
まず音声、有線の電話機と同等です。(あくまで私見ですが。)
そして、最大の売りが上り64K・下り384Kのデータ通信が可能!(PHSよりも早い!!)
ただ、一般に浸透するのにはあと1,2年は必要ですかね。
(藤沢の某車用品店さんは使用可能です。あと何故か千葉の幕張メッセでも使用可能でした。)
たまにはこんな日記も如何でしょうか?
購入した端末
N2001(レッド)
10月16日(火)
今日は帰宅後、家にいました。HPを立ち上げ、すでに1週間が過ぎようとしています。
しかし、気になるところがチラホラと・・・
最初は勢いでページを更新して来ましたが改めて見直すとまだまだ改善の余地が沢山です。
ですので、HPを少しメンテナンスしました。
まだまだ、見づらい所が多いと思いますがヨロシクお願いします。m(_ _)m

あと、またラジコンネタですが今日は車のメンテナンスを行いました。
二日間のハード走行で修理個所も多いかと思って始めましたが破損は一切ありませんでした。
完全にバラし、組みなおしのみを行いました。これで、また気持ちよく走れる事でしょう。

*今更なんですが自分が使っている車を報告いたします。
田宮模型製TA−04Pro(4WD)というツーリングカーで、ボディーはR34GT−Rです。
同じ田宮模型製のS2000だとサイズが一回り小さく載りません。(涙)
次は他社から出ているS2000を載せてみましょうか?
10月15日(月) 総走行距離:3492km
今日もサーキットです。仕事が終わり、すぐにサーキットへ・・・
当然、狙うは13秒台です。
時間は昨日よりも短く2時間しかありません。
しかしタイヤは減り、路面状態も悪いとの情報・・・
昨日最速LAPを出した人ですら、0.4秒落ちです。意気込みも何処へやら、重い気持ちでコースイン。
やはり車、路面状態ともに芳しくありません・・・
最終的に14秒16。タイム的に喜ぶべきか沈むべきか微妙な結果で家路につきました。

*だんだんラジコン色が強くなっていきますね。ソロソロ違うネタを仕入れたいと思います。
10月14日(日) 総走行距離:3471km
サーキットへ行ってきました。(ラジコンのですが・・・)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、最近はサーキットによってLAPタイムを計ってもらえます。
で、自分が通っているコースも計測可能なんです。(最近なったと言うのが正解ですが・・・)
本日の最速LAPが13秒212ですからかなりの高速コースです。
(1/10ですから実車に換算すると2分強ですかね?)
自分のタイムはと言うと一回目(*)14秒9でした。(*バッテリー1本で約5分程走行可能です。)
二回目:14秒6、三回目:14秒4、四回目:14秒2、五回目:14秒1、六回目:14秒0・・・
ここで、時間切れでした・・・
まるでF−1の予選のようにタイムを削って行き、かなり集中し楽しんできました。(笑)
ただ、13秒台に突入出来なかったのが心残りですね。(次回こそは13秒台頑張ります!!)
10月13日(土) 総走行距離:3440km
本日バックヤードスペシャル製ナンバーブラケットを装着いたしました。
ただ、ショックな出来事が・・・
ナンバーカバーを取り付ける際に付属のビスを使用したところ、
あまりに長すぎ(付属ビス)たため、下地のバンパーに二つの傷が付いてました。(涙)
速攻でタッチペイント処理した事は言うまでもありません。
でも気を取り直してちょっとドライブ。
ただ今回も燃費は悪そうです。次回の燃料補給にご期待?下さい。
10月12日 総走行距離:3390km
今日は、会社に休みを貰い幕張メッセに行ってきました。
昨日から幕張メッセでは、ホビーショーなんです。
(昨日今日は業者招待日ですが・・・)
自分は知り合いのコネ&車で行き、充分に堪能することができました。

ホビーショー・勝手にBEST5
1位:右図のS2000“タイプV”
   (予価1800円)
2位:フル金属製1/100ガンダム
   (予価4万弱)
3位:田宮模型様レース用シャシー
   TBEvoII(予価39800円)
4位:1/60PG・RX−178
   ガンダムmkII(予価15000円)
   初回特典はDVD付き!!
5位:1/144GP03&デンドロビウム
   (予価不明)
*ガンダム関係は版権の都合で画像を載せられません。
ご容赦下さい。
田宮模型様からニューモデル発表!!
S2000“タイプV”
10月11日 総走行距離:3352km
一日で100hit Over!!皆様、本当にありがとうございます。
今日はネタ作りの為、S2000に燃料を入れてきました。
で、今回の燃費は・・・7.53km/lでした。;´Д`)
(今後も、燃費と走行距離を載せて行きたいと思います。)

10月10日
ついにHPを公表してしまいました。出来るだけ更新し、
内容の充実したHPに育てたいと思っていますのでみなさんヨロシクお願いします。
m(_ _)m